紀州屋良五郎の大衆演劇・上方芸能 通信

大衆演劇については全国の劇場や公演場所に出かけ、その地での公演の所感・演出効果・劇団の印象を綴ります。さらに大道芸や上方落語、講談、音頭、漫才、見世物、大道芸、放浪芸、映画評についても思いつくままに書き留めてまいります。 末永くのおつきあいをよろしくお願いいたします。

▩ 参考 大衆演劇関係のYouTube抜粋 〈1〉

○まいどおおきに観劇メモでおます~大衆演劇関係のYouTubeをいくつかリストアップいたしました。

 

○おもに、劇場、劇団、雑誌社が発信しておられるものの中から選ばせてもらいました。

大衆演劇】【浅草木馬館TV】

 

 

KANGEKIまちに飛び出す旅役者シリーズ

 

 

 

飛龍TV「近江飛龍」

 

 

 

SPKチャンネル 南條隆とスーパー兄弟

 

 

 

劇団神楽 劇団神楽無観客公演配信動画

 

 

 

かるチャンネル 劇団王座 歌瑠多

 

 

 

大衆演劇 安曇野劇場 澤村龍司

 

 

 

劇団雪月花 桜川翔

『なんでも聞けちゃう劇団雪月花への質問』

休演中の劇団雪月花がファンとの繋がりを大切にしたい企画です

 

 

 

大衆演劇 賀美座 不動倭

 

 

 

 

 在宅、Net、距離をとりながら心を通わせる時代ナノだ・紀州屋良五郎