紀州屋良五郎の大衆演劇・上方芸能 通信

大衆演劇については全国の劇場や公演場所に出かけ、その地での公演の所感・演出効果・劇団の印象を綴ります。さらに大道芸や上方落語、講談、音頭、漫才、見世物、大道芸、放浪芸、映画評についても思いつくままに書き留めてまいります。 末永くのおつきあいをよろしくお願いいたします。

■ 新聞記事の裏読み

〇 まいどおおきに〜新聞記事裏読みメモでおます

🔼 企業に資金をつぎ込む安倍内閣
🔼 造語乱発でやってる感、メディアの動向はしっかりキャッチしながら自分の選挙を見据える小池百合子
🔼 維新支持率アップで政権入りうかがう
🔼 検査体制拡大とベッドの確保急務
🔼 全国で一万とは情けない
🔼 高支持率、吉村人気で都構想をやりたい維新
しかし、橋下前知事が失政を認めた、保健所3割カット、病院の統廃合。現・吉村知事は話題にせず。
 
🔼 笑いを欠いた大阪の復興はおまへんねん
🔼 大事な時に宗教があまり役に立たなかった
全宗派の反省を促す。四天王寺も門閉じた!悲田院が泣いている。新宗教も軒並み感染を恐れ関わりを避けた。病や癒しやひとの苦しみに寄り添う事無く無力だったように思える。その中でドクターと看護師はじめ医療関係者は応に現代のブッタのように献身されている。宗教は無力だった。結局、神仏のこころは伽藍や宗教者にはなかった。神仏は自分のこころの中にしかない。賽銭は無用だ。
🔼 スマトラ虎の食費10万円、虎になりたい!
 
🔼 自民党の内紛がブレーキになっている
 
🔼 だいじょうぶかな〜
🔼 この世のことはカネ次第、暗躍する国際製薬企業、ビルゲイツ財団の巨額マネーは?
🔼 夫婦でも距離を空ける?コロナの前から隙間風吹いてます。ああ、なるほどね
🔼 前列はフェースシールドと雨合羽を着用
 
🔼 抜け目ない大阪の維新。本命の都構想へ勇み足。コロナ人気と都構想は別だ。
🔼 毎日、こんな調子でテレビ出演の吉村知事。
メディア戦略は小池百合子も同じ。やはりTVの影響は大きい。
 

串カツが“ソースの一度漬け”も休止!?感染症対策で「かける」方式に変更→悲しい、しゃぶしゃぶもあかんのか?鍋物は?おでんは?

他県ナンバーの車や営業を続ける飲食店に嫌がらせする「自粛警察
自粛警察」よ巨悪は上(政府)にいる
 
❒北海道でおきていることが各県でおきないよう早急に対処しなければならない。全老人施設で抗体、抗原検査を実施すべきだ。感染率より死亡者を未然に防ぐにはワクチンの前に隔離と検査だ。