紀州屋良五郎の大衆演劇・上方芸能 通信

大衆演劇については全国の劇場や公演場所に出かけ、その地での公演の所感・演出効果・劇団の印象を綴ります。さらに大道芸や上方落語、講談、音頭、漫才、見世物、大道芸、放浪芸、映画評についても思いつくままに書き留めてまいります。 末永くのおつきあいをよろしくお願いいたします。

▩ 新聞記事の裏読み ④

〇 まいどおおきに〜新聞の裏読みメモでおます

🔺経産省の尻に敷かれた国交省 世論を恐れて態度変更か
 ▲国交省は国土の強靱化、大震災に備えた整備と感染症に対応した避難所づくりを本格化せよ。国民にお願いばかりでは職責放棄だ。


▲安部総理は拉致問題にきっちり道筋と解決を
🔺国交省は満員電車対策・防災に備えた道路、橋梁の総点検と地震、コロナ禍のなか風水害に備えた防災と感染症対応の避難所づくり急務
🔺 後手後手の国交省
🔺維新に国民の中から前原Gが合流するか?
🔺 今年は是非行きたい場所だ、ご当地名品を味わいたい。
🔺 骨なき大阪自民党大義捨てそんなに延命したいのか?
🔺横田さんありて拉致問題が大きな世論をつくった。小泉・安倍時代でできなかった局面打開を願うとともに横田さまのご冥福をお祈りします
🔺こんな放送をしていることを初めて知った
🔺感度のいい企業が生き残る
プロスポーツの検査が話題だがどう考えても諸外国の事例が示すように病院関係者・介護現場はすべて検査を重点的に義務づけないといけない。
 
▲日本の失業者というのは雇用保険の対象者で求職活動をしている数であって雇い止めや保険に入っていないフリーランス、多くの非正規の方、委任契約の働き方の人は含まれていないことに注目。