紀州屋良五郎の大衆演劇・上方芸能 通信

大衆演劇については全国の劇場や公演場所に出かけ、その地での公演の所感・演出効果・劇団の印象を綴ります。さらに大道芸や上方落語、講談、音頭、漫才、見世物、大道芸、放浪芸、映画評についても思いつくままに書き留めてまいります。 末永くのおつきあいをよろしくお願いいたします。

▩ 新聞記事の裏読み 7月 ①

〇 まいどおおきに〜新聞記事の裏読みメモでおます

🔺相手が発射する前に撃破するのはもはや先守防衛ではなく、明らかな戦闘。憲法に違反している。
🔺連合の政権癒着が話をこじらせている。
枝野には連合をきれない。よって野党一本化は無理。連合は創価と同じく自らの利益の為に政治に手を出す。日本の政治が混迷する一因はこれらの団体が元凶だ。
🔺なぜ、書かない。司法取引の実態を!
カネをもらったという奴を立件せず、坊主頭で終わりか?カネで買収してないという奴だけで終わるなら贈収賄は成り立たない。田中角栄が泣いている。
🔺議会の自浄能力はないのか?議会は議員辞職勧告もしないのか?100条委員会も開催しないのか。広島県には民主主義はない。
🔺なぜ、書かない政党名。有力後援者の名前も挙げないか?違法だよ金権選挙。
🔺何も言わず、街頭にも立たず都庁に引きこもる緑色の人を守る自公は我が身だけ守るのか!