紀州屋良五郎の大衆演劇・上方芸能 通信

大衆演劇については全国の劇場や公演場所に出かけ、その地での公演の所感・演出効果・劇団の印象を綴ります。さらに大道芸や上方落語、講談、音頭、漫才、見世物、大道芸、放浪芸、映画評についても思いつくままに書き留めてまいります。 末永くのおつきあいをよろしくお願いいたします。

▩ 新型コロナウイルス・私の自衛策

〇 まいどおおきに〜新型コロナウイルス感染症メモでおます

 
〇 自衛策を箇条書きにしてまとめてみた
 
1.外来者との接触に注意する
2.免疫力を高める   適度の運動、睡眠、バランスのとれた食事 
3.医療崩壊に備え薬剤を備蓄、医療ルートを確保
4.早期の対応の為め独自のPCR検査クリニックをもつ
5.過去のクラスター発生場所は警戒する
6.毎日、健康チェック   検温、体重、酸素濃度、血圧、脈拍、検尿…適宜に検尿キッド使用
7.必要な時は医者に行く、オンライン診療医も用意
8.音楽、落語、講談、演劇は在宅でも楽しむ
9.観劇と映画、寄席は最小限として従来の1/4程度の回数を絞り込み楽しむ
10.仕事は生活源、オンラインの工夫を続ける
11.遠隔地の旅行はしない
12.台風被害を想定し避難と防災を考える
13.熱中症対策をする
14.情報は広範囲に収集し、深く思索する
 

▼かなり詳しいコロナの未来が見えます

 

【第2類医薬品】銀翹散エキス顆粒Aクラシエ 9包
Amazon(アマゾン)
772〜2,000円

 

 

[Amazon限定ブランド]【第2類医薬品】PHARMA CHOICE 葛根湯 葛根湯エキス[顆粒]S 30包
Amazon(アマゾン)
970円
【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包
Amazon(アマゾン)
1,278〜2,480円
 

 

サマージャンボ宝くじが当たったら劇場を立て、自家用機を買いたい・紀州屋良五郎