紀州屋良五郎の大衆演劇・上方芸能 通信

大衆演劇については全国の劇場や公演場所に出かけ、その地での公演の所感・演出効果・劇団の印象を綴ります。さらに大道芸や上方落語、講談、音頭、漫才、見世物、大道芸、放浪芸、映画評についても思いつくままに書き留めてまいります。 末永くのおつきあいをよろしくお願いいたします。

▩ 新聞記事の裏読み 8月 ⑤

〇 まいどおおきに〜新聞記事の裏読みメモでおます

▲GO TOトラベルキャンペーンは確実に沖縄の医療逼迫を招いた。責任の所在は国交省、大臣と政府にあるにも関わらず予算措置すら組まない姿勢は沖縄を見捨てたに値する。選挙民は忘れてはならない。
▲やはり、金は強しだ。ダルマまで金になるのか?仏具の金も売れている。ドル、円に価値がなくなったあかしだ。手元の資金と金が信頼できるのか?
▲旅館業の法整備すらせずにGOTOトラベルキャンペーンの前倒しは無謀だった。反省の弁すら聞こえてこない
▲いずれにしても選挙互助会政党に過ぎないと国民は見ている。①本格的感染対策②経済救済策③減税対策を明らかにして自・公に対する対決軸、政権構想を示せるかどうかにかかっているがむつかしい。だが、石破茂に胆力あるなら党を割れば革命になるが順当なところは管総理だろう。
維新+自民+前原・国民分党+公明の連立で憲法改正になる。
▲日本のアグネスはどう思っているのか?アムネスティの活動をされているらしいが不利益になることにはだんまりかな?尖閣への侵犯に声を荒げる人たちも大いに声を上げてほしい。
▲所詮オンラインはオンライン、バーチャルだ。
オンラインとリアル、アナログの併用こそが本来のあり方だ。
▲大事なことは戦争を語りつぎ不戦を誓うことなり
▲平和を党是しながらぬらりくらりと条約の調印をスルーする鼠野郎が徘徊していることだ。