紀州屋良五郎の大衆演劇・上方芸能 通信

大衆演劇については全国の劇場や公演場所に出かけ、その地での公演の所感・演出効果・劇団の印象を綴ります。さらに大道芸や上方落語、講談、音頭、漫才、見世物、大道芸、放浪芸、映画評についても思いつくままに書き留めてまいります。 末永くのおつきあいをよろしくお願いいたします。

▩ 2020年 10月 観劇・総括

〇 まいどおおきに〜観劇メモでおます

 
〇 11月は下記のようになりました。
〇 かなり重点を置いた観劇になりました
大阪での公演回数が少ない劇団とある視点(別の機会に記す予定)で見ました。
〇 コロナ禍の中では最多回数になりました。
 

10

☆☆☆☆☆☆ 鈴成り座  劇団錦   

☆☆☆☆☆ 木川劇場  戟党市川富美雄一座   

☆ 九条笑楽座  藤間劇団

 

3劇団 12回

 

〇 11月も角度を決めて少数の劇団を見る予定です

 

 
◎ 11月公演 ピックアップ情報
 
劇団花組むらさき  鈴成り座

宝海劇団  浪速クラブ

長谷川劇団  がんこ座
 
劇団雪月花  単独公演  道頓堀ZAZA