紀州屋良五郎の大衆演劇・上方芸能 通信

大衆演劇については全国の劇場や公演場所に出かけ、その地での公演の所感・演出効果・劇団の印象を綴ります。さらに大道芸や上方落語、講談、音頭、漫才、見世物、大道芸、放浪芸、映画評についても思いつくままに書き留めてまいります。 末永くのおつきあいをよろしくお願いいたします。

▩ 日本一安いたこ焼きを求めて甘栄堂へ ここはパラダイス

○ まいどおおきにB級グルメのメモでおます~今回はたこ焼きです

 

 

 

 

 

 

 

 

○ さて、話には聞いていたが現地をこの目で見て食べて参りました。

○ 安すぎます。で、充分及第点のお味なんです。ご紹介できます。

○ 創業60年の老舗にして、7個50円、15個で100円とはびっくり。もちろん蛸はいってますよ。

近くにUSJもあり、大阪万博2025の開催地も近くだ。だいたい大阪のソウルフードたこ焼きを一個60円で売ること自体が間違いなのだ。基本の粉鰹や海苔はふってある。

定番のソースと醤油の2種類の味付けの注文が出来る。マヨネーズはプラス10円。

数人、座って食べられるテーブルもある。

廻りは大阪の下町そのものの風情だ。

たこ焼きが生まれた頃の味を訪ねたいならぜひ足を向けて欲しい。

阪神伝法駅近くに店はある。