紀州屋良五郎の大衆演劇・上方芸能 通信

大衆演劇については全国の劇場や公演場所に出かけ、その地での公演の所感・演出効果・劇団の印象を綴ります。さらに大道芸や上方落語、講談、音頭、漫才、見世物、大道芸、放浪芸、映画評についても思いつくままに書き留めてまいります。 末永くのおつきあいをよろしくお願いいたします。

▩ 劇団神楽 此花演劇館 舞踊ショー 2023.11.16

 見てもろておおきに〜まいどおなじみの観劇メモでおます

image

〇 今回はラストの特別ショー以外のショーからの

画像をおとどけします。

 

メンバー

座長  神野泰志

副座長  雅舞子

神野勇人

神野遙香

 

芝居 「幽霊と出会った梅川 忠兵衞」  

 配役

座長・神野泰志‥忠兵衞

副座長・雅舞子‥幽霊

神野遙香‥梅川

神野勇人‥ヤクザ者

ほか

 

あらすじ

 芝居は別に掲載します

 

****

 

口上挨拶    神野泰志座長

・本日の芝居は有名な「冥土の飛脚」(梅川忠兵衞)のお芝居を先代の市川新先生がユーモアを交えてリメイクした新作でまなび座と劇団神楽だけしかやってないと思います。と座長  

 

舞踊ショー  

・舞踊

・落語  神野勇人  初天神

 

 

 

役者さんできっちり落語をやったのをみたのは劇団悠 座長の松井悠さん (天狗連役車の芸名があり、大阪のトリイホール他でも落語家としても公演実績残す)

 

・ラスト舞踊‥《狐葛の葉》  ※  Blog掲載済み

  

【舞踊ショー画像】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少人数ながらバラエティに富んだ演出凝らし、ショーにも心こもる・紀州屋良五郎