紀州屋良五郎の大衆演劇・上方芸能 通信

大衆演劇については全国の劇場や公演場所に出かけ、その地での公演の所感・演出効果・劇団の印象を綴ります。さらに大道芸や上方落語、講談、音頭、漫才、見世物、大道芸、放浪芸、映画評についても思いつくままに書き留めてまいります。 末永くのおつきあいをよろしくお願いいたします。

▩ 劇団九州男&大川良太郎 梅南座 2019/12/06

〇見てもろておおきに〜まいどおなじみの観劇メモでおます

大川良太郎は3回出演予定

〈出演日別掲〉

〇公演休演日は9日、20

〇杉九州男と金沢伸吾が中心で公演

〇各種イベントは以下  〈別掲〉

メンバー   (過去の連名表より)

 

座長 大川良太郎  〈今月は三回出演〉

一文字純

たくや

夢夜吹葵

本能寺剛

桜井翔一郎

九蝶香おり

むらさき要

東条マキ

三林夕子

七海愛

雪乃聖菜

金沢伸吾

太夫  杉九州男

 

顔見せミニショー(15)

 

芝居「男命の破門状」(60)

杉九州男

九蝶香おり

金沢伸吾

たくや

ほか

◆あらすじ省略◆

◆思うままに‥

・役者が確かなら難なく芝居は成り立つ

・芝居になる役者がたくさんいる劇団は強い

・良太郎がいれば補助椅子、立ち見、札止め

・いなくても客席の三分の一以上の入り

12/5時点で大入りは1、明日は初・良太郎

・筋は書けないがよくできた芝居だ。

・金沢伸吾の巧みな笑いとアドリブ

・たくや主演で見事に決まる芝居

 

舞台口上  金沢伸吾・たくや  etc.

・イベント紹介  13日恋川純弥day 

・前売り券&グッズ販売

 

舞踊ショー   (60)

・さまざまなバリュエーション

・ラスト

 

【画像】

ホームグラウンドの劇場で見る劇団はみな素晴らしいのだ・紀州屋良五郎