紀州屋良五郎の大衆演劇・上方芸能 通信

大衆演劇については全国の劇場や公演場所に出かけ、その地での公演の所感・演出効果・劇団の印象を綴ります。さらに大道芸や上方落語、講談、音頭、漫才、見世物、大道芸、放浪芸、映画評についても思いつくままに書き留めてまいります。 末永くのおつきあいをよろしくお願いいたします。

▩ 新聞記事の裏読み 6月 ⑦

〇まいどおおきに〜新聞記事の裏読みメモでおます

🔺あまりにも劣化し、信頼を欠く政治
地元へあれだけ要請しながら計画の杜撰さ、検証もなく、地元への説明もなく突然の中止。しかも半島が暴発するその日に呆れる対応だ。隣の国からも笑われる。
🔺 アビガン承認も進まず、検査も拡大も進展もない。給付金も遅延、そんな総理の言動に信頼はない。
🔺 野党は元々まとまっていない。それは山本太郎の責任でなく陣営すらまとめきれない枝野の責任。

 

【即納】フェイスシールド 10枚セット 千葉発送 フェイスガード目立たない メガネタイプ 飛沫防止 顔面保護マスク 透明マスク 曇り止め 防護マスク スプラッシュシールド フェイスカバー 透明シールド 保護シールド マスク併用 軽い
楽天市場
1,390円

 

🔺総務大臣防衛大臣も経産大臣も財務大臣も国交大臣も幹事長もまともな人がいない。
🔺 基準は政治の道具か?
🔺 これでイベントが出来るのか、換気対策や消毒対策の為めの資金提供もなく押し付けか?
 
🔺 南米は日本を真似してはいけない
🔺 せこいぞ大企業よ。在宅ワークには光熱費や空調設備が余計にかかる。在宅ワークだとオフイスの経費が浮くじゃないか定期券以上にかかる経費を会社は負担すべきだ。
🔺 東京は北京市に学べ。また、拡大招くぞ!
天満天神繁昌亭
🔺次次と劇場が再開、それはうれしいことだが‥