紀州屋良五郎の大衆演劇・上方芸能 通信

大衆演劇については全国の劇場や公演場所に出かけ、その地での公演の所感・演出効果・劇団の印象を綴ります。さらに大道芸や上方落語、講談、音頭、漫才、見世物、大道芸、放浪芸、映画評についても思いつくままに書き留めてまいります。 末永くのおつきあいをよろしくお願いいたします。

▩ 桜川翔座長・寿翔聖座長 フォース大入り  劇団寿 和歌山・光命座 2015/05/15

まいどおおきに~再び和歌山へ。

5年前のリメイク版です。光命座は閉館しました。

 
 
寿翔聖  

寿美空   

寿福丸   

中村駒二郎  

音羽三美

他    

ゲスト  

劇団「雪月花」桜川翔座長ほか一行。


☆社長さんに頼み、提灯を掲示してもらうことにした。

☆今月二回目、こけら落としの光命座。

 

☆商店街の小さな劇場だが地元が熱く支えるパワーを感じる。

劇場のない県も多い中で、和歌山に四つ目の劇場出来たことがうれしい。

 

☆ここはミニショーはない。


☆芝居「血煙笠」

・劇団「雪月花」の五人が参入し重厚な舞台。かなりの短縮版。映画化もされた作品。それにしても、桜川座長には華がある。

 

☆ラストショー

・寿美空にお花の行列出来る。

 

【画像】

 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
  
  
  
   
  
   
  
    
  
  
  
  
   
ゲストの桜川翔座長・寿翔聖座長・美空くんは次の時代の輝く逸材だ・良五郎