紀州屋良五郎の大衆演劇・上方芸能 通信

大衆演劇については全国の劇場や公演場所に出かけ、その地での公演の所感・演出効果・劇団の印象を綴ります。さらに大道芸や上方落語、講談、音頭、漫才、見世物、大道芸、放浪芸、映画評についても思いつくままに書き留めてまいります。 末永くのおつきあいをよろしくお願いいたします。

▩ 新聞記事の裏読み

○ まいどおおきに新聞裏読みメモでおます~ごっつい頭にくる

 

 

🔼とかく医療関係だけに目が向いているが介護の現場が一番切迫している。第二波の前にしっかりとしたサポート体制をつくらないと間に合わない。予算も人も不足している。内部留保がある大企業に4000億もつぎ込む政府に弱い立場の人を考える気持ちすらない。

 

🔼 おうちにいて下さいのお願いのツケは電気、ガス、水道、携帯代にしっかり回ってくる。

 

学校が休み、手洗いうがいで水の使用はかなり増えるし、エアコンもバカにならない。減免する自治体はごく一部だ。しっかり見つめ、次の選挙で選ぶ基準にする。

 

🔼 訪問介護の現場がたいへんだ。国はあらゆる支給をすべきだ。

 

 

🔼 情けないな自民党、野党、対抗馬ひとつ立てられないとはあきれる。

 

 

🔼 1億5000万円も党本部からもらいながら配った金が700万円。このけち臭さ故に足元崩れたんだ。

 

🔼 町のクリニックは熱、咳のあるひとは診療しませんと門前払いし、医師会もインフルエンザの検査もしないと言った。せめて発熱外来をつくるとか寄り添うような医師が余りに少なすぎる。
医療崩壊・外来自粛を訴えながら経営がピンチとはあいた口がふさがらないよ

 

🔼 政令市はせめて区別に発表すべきだ。